Blog&column
ブログ・コラム

トイレの黄ばみの原因と対処法

query_builder 2021/09/13
コラム
12
なかなか落ちないトイレの黄ばみ汚れ。
今回はそんなトイレの黄ばみの原因や取り方、予防法についてお話いたします。

▼黄ばみの原因
トイレの黄ばみの原因は、尿に含まれている尿石という成分です。
尿石が便器内に付着したもので、時間が経つとかなり頑固な汚れとなってしまいます。

▼黄ばみの取り方
トイレの黄ばみは、初期の段階であれば洗剤を使ってブラシでこすれば汚れを落とす事が出来ます。
しかし、しばらく放っておくとトイレ専用の洗剤でいくら磨いてもなかなか取れない汚れとなってしまいいます。
頑固な汚れをしっかり掃除するには手でしっかりと磨いていく必要がありますが、便器を手でしっかり掃除するのは抵抗があるものです。
ひどく黄ばみが目立ってきた場合はプロの業者に頼むのもひとつの手でしょう。

▼黄ばみを予防する
トイレの黄ばみを予防するには、普段からこまめに掃除をする事が重要です。
毎日のトイレ掃除を怠らず、習慣にしておけば黄ばみが発生する事は無いでしょう。
毎日の掃除も大変とは思いますが、軽くブラシで洗ったり、トイレットペーパーを使って拭き取るだけでも黄ばみの発生を押さえる事が可能です。
市販で売られている簡単なクリーナーや、トイレタンクに入れる洗浄剤なども活用しながら、毎日のトイレのケアを行いましょう。

▼まとめ
トイレの汚れは特に不潔感が増して感じられます。
トイレの黄ばみなどは放置しておくと取れにくい汚れとなる為、普段から掃除する事を意識すると良いでしょう。
掃除する事で衛生面に気を付け、清潔なトイレ環境を整えるようにしましょう。



NEW

  • リフォームもお任せ下さい!

    query_builder 2021/10/19
  • 広島・呉・東広島で草刈り業者をお探しならにじいろ工舎へ

    query_builder 2021/09/25
  • 広島・呉・東広島共有部の清掃もにじいろ工舎にお任せください!

    query_builder 2021/09/20
  • 広島・呉・東広島で住居のことでお悩みはにじいろ工舎へ

    query_builder 2021/09/10

CATEGORY

ARCHIVE