Blog&column
ブログ・コラム

フローリングのハウスクリーニングについて

query_builder 2021/10/08
コラム
18
家の中で毎日目にするリビングなどのフローリングは、気づかないうちにくすみ、劣化しているものです。
自分で掃除をしたとしても、素人の掃除には限界があります。
長年放置してしまっているフローリングをハウスクリーニング依頼することで得られる効果があります。
今回はフローリングのハウスクリーニングについて解説いたします。

▼フローリングの掃除
長年フローリングを放置していると、フローリングをきれいにするにはリフォームしか無いと思っている方もいらっしゃるでしょう。
実はフローリングの汚れは、きれいに掃除してワックスを掛けると見違えるように輝きを取り戻します。

特にハウスクリーニング依頼することで、古いワックスを取り除き、きれいなワックスで塗り替えてくれ、新築の時のような床へと変わります。
素人ではワックスがけは難しく、古いワックスの上から新しいワックスを塗ってしまうと、汚れまで閉じ込めることになってしまいます。
プロの手で、古いワックスを剥がす作業から新しいワックスを掛けてもらう事でピカピカな床が出来上がります。

▼フローリングの剥離
とは言っても、一番使うリビングなどのフローリングであれば、それなりに掃除をしている事でしょう。
しかし、プロの行う作業として剥離という作業があります。
剥離とは文字通りフローリングのワックスを一度剥がすような感覚です。
剥離することでフローリングへ染み込んだ汚れの除去が出来、さらに上からワックスを掛ける事でワックスの効果を長持ちさせます。

▼まとめ
フローリングは知らない間に汚れが溜まっているものです。
自分できれいに出来る限界を感じたら、プロに依頼してみてはいかがでしょうか。
想像以上の輝きを取り戻せるかもしれません。




NEW

  • リフォームもお任せ下さい!

    query_builder 2021/10/19
  • 広島・呉・東広島で草刈り業者をお探しならにじいろ工舎へ

    query_builder 2021/09/25
  • 広島・呉・東広島共有部の清掃もにじいろ工舎にお任せください!

    query_builder 2021/09/20
  • 広島・呉・東広島で住居のことでお悩みはにじいろ工舎へ

    query_builder 2021/09/10

CATEGORY

ARCHIVE