Blog&column
ブログ・コラム

引っ越しの際に利用すべきハウスクリーニング

query_builder 2021/10/15
コラム
19
引っ越しをする時、どのくらいまできれいにすべきか難しいところです。
今回は引っ越しの際にハウスクリーニング依頼する理由についてお話致します。

▼引っ越しの際には掃除が必要
引っ越す時に部屋をきれいにするのはマナーとしても大事ですが、敷金の返金にも影響します。
ですので引っ越しの際にハウスクリーニングを利用するという方も多いでしょう。

しかし部屋全体のハウスクリーニング依頼する場合、それなりの金額になってしまいます。
自分で出来る範囲は自分できれいに掃除して、自分では出来ない部分をハウスクリーニングを利用する事で費用を抑えられます。

ハウスクリーニング依頼する場所
ハウスクリーニング水回りトイレエアコンなどを依頼すると良いでしょう。

水回り
水回りとはお風呂やキッチンが主になります。
お風呂は定期的に掃除をしておかないと、ぬめりやカビが発生しやすく、放置してしまうとなかなか自分ではきれいにする事が難しいでしょう。
キッチンの汚れは、頑固な油汚れを自分で落とすのは一苦労です。
シンクの水垢も住んでいた年数によってはかなり手強い汚れとして残ってしまいます。

トイレ
トイレは尿石やカビ、黒ずみなど蓄積された汚れは自分では落とせない事も。
専用の洗剤や道具を駆使してきれいにしてくれるハウスクリーニング依頼することをオススメします。

エアコン
もともと設置されていたエアコンであれば、エアコンもしっかりと掃除をしておかなければなりません。
エアコンのある部屋でタバコを吸っていたらヤニがこびりついたり、キッチンが近くにあれば内部に油汚れも溜まってしまいます。
しかしエアコンは、内部の洗浄をするのは素人では難しくプロに任せる必要があります。

▼まとめ
引っ越しの際にはハウスクリーニング上手く利用する事で、時間や労力を節約できます。
敷金にも影響するため、是非ハウスクリーニングを検討してみてはいかがでしょうか。

NEW

  • リフォームもお任せ下さい!

    query_builder 2021/10/19
  • 広島・呉・東広島で草刈り業者をお探しならにじいろ工舎へ

    query_builder 2021/09/25
  • 広島・呉・東広島共有部の清掃もにじいろ工舎にお任せください!

    query_builder 2021/09/20
  • 広島・呉・東広島で住居のことでお悩みはにじいろ工舎へ

    query_builder 2021/09/10

CATEGORY

ARCHIVE